6ヶ月経った

あっという間に半年過ぎた。娘もだいぶ「こども」らしくなったような気がする。というか、すげえ太ってる。寝返りは4ヶ月の終わりに出来るようになったものの、寝返り返りが出来ずもがく事2ヶ月。離乳食は一昨日から始めた。今日くらいから10倍粥を30さじく…

健忘

もともとアホだったけど最近益々物忘れが激しくなった気がする。今日は土曜だけど、旦那が出勤だったのでお弁当を作ったら、何を思ったか月曜と勘違いして「ハッ!今日、今年最後のペットボトルの日じゃ!?」と思ってしまった。いっそいで出しに行ったら、…

毛先をねじってラフな感じに

抜け毛が激しい朝、お弁当(昨日のモスチキンの残り、ダンゴ状に固まったパスタ、サラダ、玉子焼き、海苔だん)を作って、旦那を送り出した後、娘と二度寝。・・・ハッ もう12時やんけ!娘は隣で自分の右手を凝視している。最近一人で手遊びしている事が多く…

クリスマスイブ

今年は簡易クリスマスです。モスチキンとコージーコーナーのショートケーキ。お酒はさっきコンビニで買ってきました。こんな超テキトーなクリスマスだけど、娘がいるってだけで今までで一番幸せなクリスマスかもしれない。って今私いい事言った!グスッ [rak…

feel so 実家

旦那が週末長野へ出張というので実家へ数日帰った。上げ膳据え膳で楽チン。娘もかまってくれる人が多いので嬉しそう。クリスマスプレゼントに積み木も買ってもらった。(使うのはまだ先だと思うけど)私は旦那に「私もプレゼントに何かキラッとした物が欲し…

新生児訪問

我が子はミルクを飲んでも一切吐かないので、吐き戻しの辛さをあまり知らないのだけど、夜中に何度もあったら凄く大変だよね。この間ショッピングモールの授乳室で噴水みたいに吐いてる赤ちゃんがいて超びっくりした。あんなに勢いよく!?とドキドキした。 …

産まれてます

9月15日の夜、女の子を出産しました! が、新生児仮死&胎便吸引症候群&胃・肺・脳から出血と、娘はHPゼロの状態で産まれました。医者からは「今週末がヤマです」と言われました。産んだ病院にはNICUが無かった為、子だけ大きい市外の病院に緊急搬送され…

毎日食べ過ぎる

▼シュークリーム工房 ランブル・タンブル 神奈川県茅ヶ崎市松が丘2-10-41 電話 0467-57-1806いやー、散歩をすると毎日発見がありますなぁ!(口の周りをクリームだらけにして叫ぶ)今も散歩帰りに上記のお店を見つけてお菓子を買ってしまいました。パッと見…

まだまだ

産まれそうもないっぽい。昨日の検診で入院日を決めると先週先生は言っていたのに、「もう一週間様子を見ましょう」と言われ、ペッ!と帰されてしまう。ひどぉい!(ほっぺプクッ)せっかく入院費用もおろしたっていうのにー。ちなみに入院費用は49万円だ…

は、腹が減って腹が減ってたまらんでゴンス

予定日を3日過ぎても相変わらず産まれる兆候は無し。毎日海っぺりを2時間歩いてるのにな。。。。でもおかげで(?)今まで知らなかったお店とかを発見したり。雑貨屋さんかしら?と思って入ってみるとベビー服とかも売ってたりしてなかなか良さげ。昨日は…

買ったり見たりしたもの

ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 69回この商品を含むブログ (95件) を見るナタリーポートマンが美しい!しかし救えない内容。ブロークバック・マウ…

予定日になったけど

まだ産まれそうにない。毎日1、2時間散歩してるのになぁ。腹の子は相変わらずグリングリン動いて痛いくらい。まぁでも初産は遅れるって言うしね。お前の好きなタイミングで出て来いや!(シャクレて猪木のマネ)今日もこれからエア出産でイメトレすっか。昨…

産休中の身の振り方を考える

あまり後半だと余裕が無くなるので、8月の第2週位までには全て終えておきたい。・冬物クリーニング ・押入れ整理/タンス整理/キッチン掃除/風呂掃除 ・赤ちゃんグッズ、入院グッズ準備 ・美容院ベビーベッドとベビーバスとチャイルドシートは貰える事に…

ハリンポタン

ハリポタを見に行った。本は読んでいないけど、これからクライマックスへ向かっていく感じがした。あと、全体的に絵が暗い。(これはいつもか)しかし9ヶ月で2時間強同じ体勢は結構辛かった。途中何度もごそごそ体勢を変えたりしたので、隣の旦那も気が散…

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

旦那の試験1次突破を祝おうと、タカノでメロンのショートケーキとイチゴのモンブランを購入。ホクホクで家に帰り、旦那が帰ってきたら「おめでとー!」と飛びつきお祝いしようと両手をワキワキして待っていた。が、旦那は「まだ1次だから。喜ぶの早いから…

信じてたよー

今日は旦那の転職試験(1次:筆記)の合格発表日だ。10時にHP上で発表との事で、実は私は朝からソワソワしていた。ソワソワし過ぎて弁当のクリームコロッケを揚げ過ぎて焦がした。旦那は朝、発表の事を忘れているかのように普段通り家を出た。ひょっとして…

毎日暑い

産休まであと10日・・・その10日が果てしなく遠く感じる。でもやっと2週間を切ったぞ。あともう少し、頑張れわたし!昨日は有給で病院主催の母親教室へ。茅ヶ崎市のは行かなかったので病院のだけでも、と思って行って来た。産んで4日で退院らしいけど、そんなも…

ノーリカーノーライフ

昨日は定時退社で同僚と会社を出る時に専務につかまり、そのまま会社裏の焼き鳥屋へ。すると、うちの部長と隣の部の部長も居た。大いに飲み食いしたけど(奢りだし)焼き鳥屋で皆がビールぐびぐび飲んでる隣で烏龍茶を飲むのは切ない。切ねーよ。そう言えば…

週末の事

先週は、旦那と二人で熱海に行った。茅ヶ崎から熱海まで車で1時間ちょい。電車だと50分ちょい。「ちょっとそこまで感覚」だ。ちなみに今回は車で。 昼ご飯。『麦とろ童子』という所で、しらすとろろ丼と鰻の白焼きとろろ丼。(名前うろ覚え)朝から何も食…

オッス!オラ ロナウド!

前髪をポンパドールにして、横の毛を後ろでまとめていたら、旦那に「ロナウド」と言われたので「ロナウドって誰」と言うと「世界最強のストライカーだ」と言うので検索してみたらあった、この方がロナウドさん?前髪三角やん。 これ誉め言葉じゃねぇな。私と…

ここから先は天国 踊れ音楽がある限り

ナビスコに踊らされてる。100kcalパックを毎日買っている。結構食べ応えがあるのに100kcalというのは素晴らしいと思う。お値段も60円そこそこだしナビスコめ。あと、パッケージも可愛い。 [rakuten:kitagata:752208:detail] 昨日は楽天で頼んだ青梅が届いた…

難しい問題

今日から来るはずだった私の引継ぎの派遣さんが急遽来れなくなってしまった。お子さん(8ヶ月)が昨夜、救急病院に運ばれて10日間の入院になってしまったそうなのだ。で、その間母親が付き添わなくてはいけないとの事らしい。可愛そう過ぎる・・・(涙)。もち…

お中元

関西は8月が主流らしいけど、私が住んでいる所は7月始めに送り始める事が多い。毎年送る人は決まっていて、 実両親/義両親/元同居人のお母さん/お世話になった先輩 この4世帯。毎回何送るか頭を悩ますんだけど、今回はコレにした。[rakuten:s-martnorthl…

買った

もう、家に帰ろう作者: 田辺あゆみ,藤代冥砂出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2004/04/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 332回この商品を含むブログ (147件) を見るMammaともさか にんぷちゃん編作者: ともさかりえ出版社/メーカー: インデック…

週末のこと

【土曜日】 旦那は図書館へ。私は3時過ぎまで寝る。夕方慌てて起きて夕飯の支度。とんかつを揚げる。ウマイ!ウマイなぁ、オイ!とんかつ最高!!が、旦那から「明日から夕飯野菜だけにして」とベジタリアン発言が飛び出す。目ン玉ひん剥く。【日曜】 旦那…

買った

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/19メディア: コミック購入: 23人 クリック: 70回この商品を含むブログ (139件) を見るテンパリスト・ベイビーズ (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社…

ナイスナイト

午前中は眠くて眠くて、夢か現かわからないまま、赤べこみたいになりながら仕事してたけど、弁当食ったからか何とか持ち直した。▼昨日の夕飯(旦那) ・秋刀魚/じゃが芋のそぼろ煮/長芋のスープ/すいか ▼昨日の夕飯(私) ・ミックスベリーベーグル2個/…

パンダパンパンダパンパンダダッパンヤ

計測せず 毎日ジュノエスクベーグルばかり食べている。しかも一食につき2個。何日か前の日記で、パサパサしてるだの何だのと書いたばかりだというのに、とんだツンデレ状態だ。今ではこのパサパサずっしり感が病みつきになり、僕のポテトはチンチンチン。昨…

28w

土曜日は検診。28wで1,200g。週数通りの大きさで順調との事。良かった〜。超音波では口をムニャムニャ動かしている様子が見れて、うわー!と思った。なんちゅう可愛さや。顔はボビー(オロゴン)に激似だったけど。お前は愛嬌だけで生きていけよ、と腹をさ…

久々の計測

70.6まさに悲劇!(天道早雲)8ヶ月で7キロ増って普通なの?デフォルトが太目の人は、5〜6kgしか増えちゃ駄目!みたいな事がどこかのサイトに載ってた気がするけど、そんなの無理だよね。プスー(屁)そうそう、今日から8ヶ月なんだった。名前の…