毎日暑い

産休まであと10日・・・その10日が果てしなく遠く感じる。でもやっと2週間を切ったぞ。あともう少し、頑張れわたし!

昨日は有給で病院主催の母親教室へ。茅ヶ崎市のは行かなかったので病院のだけでも、と思って行って来た。産んで4日で退院らしいけど、そんなもんなのか。もっと1週間くらい居るのかと思ってた。しかしそういうもんらしい。しきりに「ここはご飯が美味しいです」と助産師さんが仰っていたので、それは楽しみだなーと思った。そしてここの病院ではえいん切開はしないらしい。出来るだけ自然で・・・というのがコンセプトとの事。でもあくまで「できるだけ」なので必要に応じては切りますよ、とは言っていたけど。あと、産んで1週間は里帰りとかしないで下さい、とも言われた。産んですぐ実家の横須賀に帰るつもりだったけど無理っぽそうな感じに。こりゃ旦那の協力が不可欠ぶぁい!と震え上がる。昨日もチューハイ1本飲んだだけで信号のように赤くなり、コントみたいに倒れて寝てたけど色々大丈夫かな。

ついでに検診もしてきた。ついに9ヶ月に入ったのだ。2キロいってるかしら?と思ったけど1851gだった。まぁでも平均値らしいので安心。逆子でもなく、特に問題も無さそうだった。良かった。

猛暑の中、病院でもらったパックの緑茶を飲みながら(妊婦って緑茶駄目なんじゃ・・?)家に帰ってお弁当を食べる。冷蔵庫に入れておいたからよーく冷えとる。キンッキンに冷えとる。キンキン弁当。キン弁。食べたら眠くなったので寝る。夕方起きて、急いで洗濯。(遅い)その後駅ビルまで行き、散歩用につばが広めの帽子を買う。銀行行って図書館行ってクリーニング受け取ってスーパーで買い物したら、両手がもの凄い荷物になって腕プルップル。しかしまだイケると思いコンビニでソフトクリームを買って歩きながら食べた。夕飯は焼き餃子と三つ葉のかきたま汁と、カボチャのクリームチーズサラダ。美味しく出来た。
[rakuten:keitai-tengoku:10000806:detail]
ボーナスも出たことだし、と携帯を新調した。しかし今のケータイって、私がバカなだけかも知れんけど料金形態がよくわからない。店頭価格0円でも実際支払う額は大きかったり、またその逆もあったり。消費者惑わせないで。いつもニコニコ現金払い!と思いiidaを買った。黒とシルバーでしびー。旦那のも(というかこっちが本当はメインだった。電池パックが壊れてセロテープでとめていたのだ。ハイテクなのかローテクなのか。)新調した。ド真っ赤な、私が100回死んでも選ばないようなものを選んでいた。しかし新しいものは心躍る。帰りの電車は夫婦揃って新ケータイをピコピコいじっていた。