2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとこ無し

69.3 やっぱり体がむくむなぁ。昨日は湯船で汗をかいたんだけど、我が家の風呂の設定温度は45度だから(熱過ぎ?)そんなに長く入ってられないのだ。買ったコーラスを持ち込みつつ半身浴、といきたい所だったんだけど目を離してるスキに湯船一杯のお湯…

69.9コオォォォォォォー!凄い数字出た。確かに昨日友達と、チキンバターカレー&ビッグナン&マンゴーラッシー、その後スタバでラテとチョコチャンクスコーン食べたけどまさか。ゴシゴシゴシッ(目をこする)こりゃ明日は70越えだな。涙そうそう。景気付…

弁当のこと

計測せず 昨日はメイクも落とさず22時には寝てしまった。洗濯物を干し、洗い物を済ませた旦那が隣で「風呂くらい入りなよ」と言っていたが「うるさい!」と言い、寝続けた。ハッ・・と目覚めると夜中の3時。ヨロヨロと起き上がり、米を研ぐ。(ハタから見る…

初夏の風で揺れる二の腕

69.3kgキエー!このメスブターー!!(と言いつつ自分の尻を叩く)前回の検診から3日で300g増。一日100gの計算・・・!?このままだと夢の70オーバーもすぐそこだ。子持ちの友人らは出産時が70kg手前とかが多かった。67とか8とか。あり…

テリブル赤子

予想通り太っていた。私は家で体重を計らないので、一ヶ月に一度の検診時だけの計測となるのだけど、これからは毎日怖くても体重計に乗ろうと思う。子の為子の為・・・。にしても、68kgてマジ泣きそう。洋服入れての計測時は69kgだった。洋服で1kgも…

アイスクリームパラダイス

昨日はヘルシーに夕飯は野菜ディップ。と行きたい所だったんだけど結局アイスを食べてしまった。 パリッテ。まあそんなに美味しく無かった。一昨日食べた↓ の方が美味しかった。私は濃厚なバニラアイスが大好きなんだと再確認。でもハーゲンダッツにはあまり…

どうにもこうにも

昨日も結局、家に帰ってソフトクリームを食べた後くりぃむしちゅーを一皿ペロリ。クリーム系どわいすき。よだれダー(流)どうにかして欲しいこの食欲。旦那にバレるとうるさいので、アイスのカップを隠ぺいして捨てる常習犯ぶりが我ながら姑息。気にし過ぎ…

シチュー曜日

昨日決めた自分ルールはあっさりやぶられた。夕方スーパーで半額になっていたワッフル(クリームが挟んであってホワホワのやつ)5個入りを買った時点で終わった。終わったんだぜ。家に帰って早速口に放り込む。オイスィ〜。フ・マ・フッフッ(サザエ)デブ…

太る

ヤバイヨヤバイヨ(出川)。お菓子やめられない。昨日は納豆ご飯とキャベツの千切り山盛り食べた後、スコーン(コイケヤ)を一袋食べてしまった。このまま際限なく太ったら大変な事になる。今日の朝ご飯だって結局メロンパン。でもやめられない。病気だー旦…

お米>パン

土曜は旦那が休日出勤だった為、一日中SATCのDVDを観ていた。気が付いたら夜。のろのろと布団を畳み、夕飯に超簡単なパスタを作る。旦那帰宅。「今日何してたの?」と聞かれたので「寝てた」と答えた。日曜は、近所の映画館に「天使と悪魔」を見に行…

好きな食べ物炭水化物

今週末はデザフェスとタイフェスらしい!両方行きたいけど無理かなー。実はデザフェスは行った事ないのです。どんなのか見てみたい。タイフェスは元彼と2度行った事があって、カレーとかマンゴーとか色々食べた記憶が。私の思い出って食べ物中心な気がする…

我が家の財布事情

じゃが芋のそぼろ煮/海老と野菜の炒め物/豆腐と水菜の味噌汁すっっごい金欠。どのくらい金欠かっつーとケツ毛が燃えそうな位。式の細かいお金を私の口座から支払ってしまったせい&4月は友人の誕生日ラッシュがあったのが元凶。今月あと2万で過ごさなきゃ…

チッチョヤ教室

土曜日は、茅ヶ崎市がやっている父親教室に旦那と参加。妊婦体験をしたり、ビデオを見たり、沐浴の仕方を学んだり、先輩ファミリーのお話ありで内容盛りだくさんの2時間だった。父親メインなので私は隣でニタッとしているだけだったけど旦那は帰りに「凄く…

使う前に蒸発したりして

やばいなー、体が浮腫んでるのがわかる。最近は本能に任せて好きなだけ食べてるからだろうか。今朝の朝ご飯はメロンパン。昼は春雨ヌードルと鮭おにぎり。100%コンビニ食だけど、ええのかこれで?昨日の夕飯は、前日の残りのぶり大根(昨日何食べた?レ…