初夏の風で揺れる二の腕

69.3kg

キエー!このメスブターー!!(と言いつつ自分の尻を叩く)前回の検診から3日で300g増。一日100gの計算・・・!?このままだと夢の70オーバーもすぐそこだ。子持ちの友人らは出産時が70kg手前とかが多かった。67とか8とか。ありえんやろ。私にはスタートだったのあなたにはゴールでも(J-WALK)70越えなんて高校生の時以来じゃなかろうか。私は昔すごーーく太っていて、社会人になってからダイエットをして15kg落としたんだけど、維持できなくて60〜65kgをうろうろしていたのだ。もうダイエットはしたくないんだけど必要に迫られそう。でも産後のダイエットって母乳とかに影響しないのかな??

昨日の夕飯は・・・

と、豆腐のジョン(ケンタロウのレシピ)ともやしとニラのナムルと大根と豚肉の煮物。と食パン。旦那にはサバの塩焼きもプラスした。(旦那は食パン無し)体重ヤバイと言いつつアイスと食パンを食べるこの矛盾さ。私は腐ったミカンです。そんなおきゃんな私ですが明日は友人とカレーを食べに行きます。たんのしみー!グフ〜!(しのはら)泣いたカラスが何とやらですよ。しかし昔週2で世界の山ちゃんに二人で呑みに行ってた頃と比べると随分健康的になったと思う。手羽先も海老ふりゃーも随分食べてないもの。

懐かしいよー行きたいよー。でも酒抜きであの場にいたら確実に発狂しそうなので我慢するしかない。

昨日の夜は、お義母さんが来てクッキーとカタログ(多分引出物)をくれた。旦那とはそんなに仲が良くない私だけど(超問題発言)お義母さんとは気が合うのだ。お互いつかず離れず、微妙な距離感を持って接している所が気に入っている。