6ヶ月経った

あっという間に半年過ぎた。娘もだいぶ「こども」らしくなったような気がする。というか、すげえ太ってる。寝返りは4ヶ月の終わりに出来るようになったものの、寝返り返りが出来ずもがく事2ヶ月。離乳食は一昨日から始めた。今日くらいから10倍粥を30さじくらいあげたらペロリと食べたので、すごーい!と思って母に報告したら「あげすぎ」と怒られた。ひーこらひーこらバヒンバヒン。
おおらかでのんびりとした子育てをしたいと思っているけど、実際はかなり難しい。少しづつでも出来て行けばいいと思うけど、どうしても同じくらいの月齢の赤ちゃんと比べてしまう。人は人なのになぁ。
って事で。ここんとこ結構育児に行き詰っていたところに、引越しも重なってかなりヘロヘロ。今週末に引越しなのに、旦那はまっったく荷造りを手伝ってくれないので、このうどん野郎〜!と思い、旦那の荷物を結構捨てた(鬼)昔の彼女からもらったであろう手編みのマフラーは真っ先に捨てた。これはものすごい笑顔で捨てた。つーかこんなのとっておくなよ、と言いたい。私は元彼にもらったバッグとか指輪とか、旦那と付き合い始めた頃に全部捨てたんだぜ。漢らしいやろ。婚約までいってたから、婚約指輪もあったけど、これは売った。きな臭い話をすると40万が5万で売れたんだった。愛ってなんだろう?(小首をかしげる

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

引越しで荷物を増やさないようにしていたのに買ってしまった。
アンパンマンたのしい!おふろセット

アンパンマンたのしい!おふろセット

結婚式の引き出物カタログから選んだ。娘が使えるのはいつになるかな〜
[rakuten:zakkashop:10002196:detail]
トイレマットもキノコ柄でそろえた。トイレが一気にマリオっぽくなった。
マリオといえば、旦那が赤いトレーナー姿でマリオをやっていたので「おい、そこのマリオ色」と呼び続けたら最後にはキレたので悪い事をしたと思った。寝る時、布団の中でもずっと怒っていたので「ごめんね」と謝ったけど、態度が変わらないから、もうええわいと思って私も背を向け寝ようとしたら、後ろから「ポワ〜ン ポワ〜ン」(マリオがジャンプする音)と言いながら、私のおっぱいを揉んできたのでホントにアホだなと思った。