2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産休中の身の振り方を考える

あまり後半だと余裕が無くなるので、8月の第2週位までには全て終えておきたい。・冬物クリーニング ・押入れ整理/タンス整理/キッチン掃除/風呂掃除 ・赤ちゃんグッズ、入院グッズ準備 ・美容院ベビーベッドとベビーバスとチャイルドシートは貰える事に…

ハリンポタン

ハリポタを見に行った。本は読んでいないけど、これからクライマックスへ向かっていく感じがした。あと、全体的に絵が暗い。(これはいつもか)しかし9ヶ月で2時間強同じ体勢は結構辛かった。途中何度もごそごそ体勢を変えたりしたので、隣の旦那も気が散…

ケーキ!ケーキ!ケーキ!

旦那の試験1次突破を祝おうと、タカノでメロンのショートケーキとイチゴのモンブランを購入。ホクホクで家に帰り、旦那が帰ってきたら「おめでとー!」と飛びつきお祝いしようと両手をワキワキして待っていた。が、旦那は「まだ1次だから。喜ぶの早いから…

信じてたよー

今日は旦那の転職試験(1次:筆記)の合格発表日だ。10時にHP上で発表との事で、実は私は朝からソワソワしていた。ソワソワし過ぎて弁当のクリームコロッケを揚げ過ぎて焦がした。旦那は朝、発表の事を忘れているかのように普段通り家を出た。ひょっとして…

毎日暑い

産休まであと10日・・・その10日が果てしなく遠く感じる。でもやっと2週間を切ったぞ。あともう少し、頑張れわたし!昨日は有給で病院主催の母親教室へ。茅ヶ崎市のは行かなかったので病院のだけでも、と思って行って来た。産んで4日で退院らしいけど、そんなも…

ノーリカーノーライフ

昨日は定時退社で同僚と会社を出る時に専務につかまり、そのまま会社裏の焼き鳥屋へ。すると、うちの部長と隣の部の部長も居た。大いに飲み食いしたけど(奢りだし)焼き鳥屋で皆がビールぐびぐび飲んでる隣で烏龍茶を飲むのは切ない。切ねーよ。そう言えば…

週末の事

先週は、旦那と二人で熱海に行った。茅ヶ崎から熱海まで車で1時間ちょい。電車だと50分ちょい。「ちょっとそこまで感覚」だ。ちなみに今回は車で。 昼ご飯。『麦とろ童子』という所で、しらすとろろ丼と鰻の白焼きとろろ丼。(名前うろ覚え)朝から何も食…