2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オッス!オラ ロナウド!

前髪をポンパドールにして、横の毛を後ろでまとめていたら、旦那に「ロナウド」と言われたので「ロナウドって誰」と言うと「世界最強のストライカーだ」と言うので検索してみたらあった、この方がロナウドさん?前髪三角やん。 これ誉め言葉じゃねぇな。私と…

ここから先は天国 踊れ音楽がある限り

ナビスコに踊らされてる。100kcalパックを毎日買っている。結構食べ応えがあるのに100kcalというのは素晴らしいと思う。お値段も60円そこそこだしナビスコめ。あと、パッケージも可愛い。 [rakuten:kitagata:752208:detail] 昨日は楽天で頼んだ青梅が届いた…

難しい問題

今日から来るはずだった私の引継ぎの派遣さんが急遽来れなくなってしまった。お子さん(8ヶ月)が昨夜、救急病院に運ばれて10日間の入院になってしまったそうなのだ。で、その間母親が付き添わなくてはいけないとの事らしい。可愛そう過ぎる・・・(涙)。もち…

お中元

関西は8月が主流らしいけど、私が住んでいる所は7月始めに送り始める事が多い。毎年送る人は決まっていて、 実両親/義両親/元同居人のお母さん/お世話になった先輩 この4世帯。毎回何送るか頭を悩ますんだけど、今回はコレにした。[rakuten:s-martnorthl…

買った

もう、家に帰ろう作者: 田辺あゆみ,藤代冥砂出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2004/04/30メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 332回この商品を含むブログ (147件) を見るMammaともさか にんぷちゃん編作者: ともさかりえ出版社/メーカー: インデック…

週末のこと

【土曜日】 旦那は図書館へ。私は3時過ぎまで寝る。夕方慌てて起きて夕飯の支度。とんかつを揚げる。ウマイ!ウマイなぁ、オイ!とんかつ最高!!が、旦那から「明日から夕飯野菜だけにして」とベジタリアン発言が飛び出す。目ン玉ひん剥く。【日曜】 旦那…

買った

ママはテンパリスト 2 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/19メディア: コミック購入: 23人 クリック: 70回この商品を含むブログ (139件) を見るテンパリスト・ベイビーズ (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社…

ナイスナイト

午前中は眠くて眠くて、夢か現かわからないまま、赤べこみたいになりながら仕事してたけど、弁当食ったからか何とか持ち直した。▼昨日の夕飯(旦那) ・秋刀魚/じゃが芋のそぼろ煮/長芋のスープ/すいか ▼昨日の夕飯(私) ・ミックスベリーベーグル2個/…

パンダパンパンダパンパンダダッパンヤ

計測せず 毎日ジュノエスクベーグルばかり食べている。しかも一食につき2個。何日か前の日記で、パサパサしてるだの何だのと書いたばかりだというのに、とんだツンデレ状態だ。今ではこのパサパサずっしり感が病みつきになり、僕のポテトはチンチンチン。昨…

28w

土曜日は検診。28wで1,200g。週数通りの大きさで順調との事。良かった〜。超音波では口をムニャムニャ動かしている様子が見れて、うわー!と思った。なんちゅう可愛さや。顔はボビー(オロゴン)に激似だったけど。お前は愛嬌だけで生きていけよ、と腹をさ…

久々の計測

70.6まさに悲劇!(天道早雲)8ヶ月で7キロ増って普通なの?デフォルトが太目の人は、5〜6kgしか増えちゃ駄目!みたいな事がどこかのサイトに載ってた気がするけど、そんなの無理だよね。プスー(屁)そうそう、今日から8ヶ月なんだった。名前の…

ドーナッツってんの?

昨日は体調不良の為有給。お弁当も作らず昼までずっと寝ていたらタモリタイム付近でなんとか回復した。しかし、いいともを見ると日本は平和だと思いますね。朝ご飯は卵かけご飯としそ昆布。布団の上でカカカカカと食べ、枕元に茶碗を置き就寝。昼ご飯は冷蔵…

重曹パゥワー

計測せずレンジがピカピカになった。 そして腰が痛いー。家で畳に寝転がって起き上がった時とか最高に痛い。バラバラになるんじゃなかろうか、という位だ。日中は腹帯(っていうの?)をしているからナンボかマシなんだけど、家でもするべきかしら。▼昨日の…

オー ベイビー

計測せず 先週水曜に旦那の祖父が亡くなり、週中から先週末にかけてバタバタしておりました。明けて今日、会社に来てメールを見たら30件ってマジかよ!メール処理するだけで午前中終わってしまった。午後もブリバリ馬車馬のように働く。▼昨日の夕飯 ・カボ…

ダブルを買ったらトリプルに!

これ美味しい!ナビスコの「エブリ」。ドライフルーツと穀物が入っててザクザク感が楽しめる。小分けパックだからカロリーが大体茶碗1杯分だし。小腹が空いたり、甘いものが食べたくなったらコレで凌ごう。 ▼昨日の夕飯(旦那) サバの塩焼き/厚揚げとニラ…

私は口だけ

70アゴの肉が邪魔で下を向けないのは、もう末期ですよね。ここは太らなくていい所なのにネ。不思議遊戯。腹がつかえて下に落ちたモノも拾い辛くなってきている。7ヶ月でこれじゃ、臨月どうなっちゃうんだろう?▼昨日の夕飯(旦那) 鶏つくね(ポン酢)/厚…

ほしーの

旦那の好きなタイプは、ほしのあきだそうだ。それと、YUKIと菅野美穂との事。なんとなく似たような傾向にある気がする。ちなみに私はフォーリンラブのバービーに激似なんだけど、「私のどこが気に入ったの?」と聞いたら「顔」と答えたので驚いた。彼一…

来た・・・

70.2 ワタスの体に何が起こったんでゲス?週末で大増量してしまったようです。何食ったのか思い出せるだけ書いてみよう。▼土曜 ・朝・・・食パン、クッキー ・昼・・・食パン、クッキー ・夜・・・ドライカレー、かぼちゃのマッシュサラダ、マカロニサラダ、三つ…