28w


土曜日は検診。28wで1,200g。週数通りの大きさで順調との事。良かった〜。超音波では口をムニャムニャ動かしている様子が見れて、うわー!と思った。なんちゅう可愛さや。顔はボビー(オロゴン)に激似だったけど。お前は愛嬌だけで生きていけよ、と腹をさすった。

旦那はこの日も図書館で勉強との事だったので出かけ、私は掃除洗濯とSATCを頑張った。床を、越してきて1年にして初めて雑巾がけする。あと、松居一代が「玄関を掃除すると旦那の出世運が上がる」とテレビで言っていたのを思い出したので、玄関も掃除する。綺麗になって気持ちがE。だんだんたのCくもなってきた。洗濯機も2回まわす。干しきれねぇ。物干し竿が折れそうになる。余った時間でトイレも掃除し、疲れ果てる。昼に、こなひき洞で買ったパンを食べ(美味しい)SATCを見て夕方までダラダラ過ごす。夜はカレー。

日曜も旦那は図書館に行ったので、私は家で昨日の残りのカレーを食べ、夕方まで昼寝。そこから横浜へ出かけ、同僚と友人と飲み。(私は食べ)乾杯ビールが乾杯グレープフルーツジュース・・・・。あと1年、あと1年我慢すればいいんだ!と自分に言い聞かせる。酔っ払った同僚に、キャプテン翼のアネゴに似てると言われる。

飲み会自体は楽しくも何とも無かった(!)ので、私は1次会でサッサと帰った。最寄駅まで私の翼君が車で迎えに来てくれたので帰りは楽だった。翼君の格好が単パンに白ランニング(単パンにin)でリアル裸の大将だった。チーズを食べてジンジャーエールを飲んで旦那と喧嘩して泣かされて謝られて裸の大将のランニングで涙を拭いて寝た。バーカバーカ。