久々の計測

70.6

まさに悲劇!(天道早雲)8ヶ月で7キロ増って普通なの?デフォルトが太目の人は、5〜6kgしか増えちゃ駄目!みたいな事がどこかのサイトに載ってた気がするけど、そんなの無理だよね。プスー(屁)そうそう、今日から8ヶ月なんだった。名前の候補は、ことごとく旦那がGOを出さないのでまだ決まっていない。ダメ出しするくせに自分では案を出さないという旦那のクソさ加減にもいい加減ゲンナリ

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

男の子だったら「才蔵」って付けたかった私。

いつもの炭酸水が売ってなかったのでセブンでオリジナルの炭酸水を購入。凄く安い。飲んでみるといつものよりも炭酸がきつくていい感じだった。明日からこれ買おう!

お義母さんから貰った、引出物のカタログで選んだのはシェ松尾のケーク詰め合わせ(オレンジ・マロン)。こういうものは消えモノを選ぶに限る。でも残念な事に、そんなに美味しくなかった・・・。これだったら梅干選んだ方が良かった・・・(お弁当にも使えるし)意地でも全部食べるけど。

▼昨日の夕飯(私)
・シェ松尾のケーク(マロン)/ミスドのドーナツ/牛乳
▼昨日の夕飯(旦那)
・カツオのたたき/ほうれん草とみょうがの味噌汁/えび・ブロッコリ・アボカド・卵のマヨサラダ/納豆を油揚げに入れてトースターでカリッと焼いたの

なんなのこの差。でも帰ったらすぐ何か口に入れたいから、どうしてもお菓子とかパンとかを食べてしまう。で、胃が落ち着いたら旦那の夕飯を作るという悪循環。私がまともに食事を取れるのは週末と、平日のお弁当だけだ。

そういえば、先月末に産休に入った同僚が昨日出産したとの事。2100gの小さな赤ちゃんだそう。うーわー!!見たい!!可愛いんだろうなぁ。キャッキャキャッキャ!