ドーナッツってんの?

昨日は体調不良の為有給。お弁当も作らず昼までずっと寝ていたらタモリタイム付近でなんとか回復した。しかし、いいともを見ると日本は平和だと思いますね。朝ご飯は卵かけご飯としそ昆布。布団の上でカカカカカと食べ、枕元に茶碗を置き就寝。昼ご飯は冷蔵庫が空っぽなのでカップラーメン。このへんで自分が貧乏大学生になった感じがして虚しくなる。夕方、買い物でSATYへ。ハムスターのエサとかミスドとか。

クッキークルーラー(ハニー、シナモン)ポンデとうふ(チョコあられ)、Dポップを購入。ドーナツはふわふわ系よりもミッチリ詰まってるケーキ系(かクッキー系)が好き。でもエンゼルクリームとかカスタードとかも好き。お前が・・・・好きだっ・・・!!ガバッ ←?

▼昨日の夕飯
・海老マカロニグラタン/茄子の豚ひき肉挟み焼き(ポン酢)/春雨サラダ

ホワイトソースを作る時、ボーっとしてバター20gを200gを見間違えてしまう。『200gってバター1箱分じゃん。スゲーなグラタンって』と思ってバター1箱を溶かしきった所で間違いに気付く。あっちょんぶりけ!鍋いっぱいになった溶かしバターを20gだけ残し捨てるハメに。そんなトラブルがあったもののホワイトソースは美味しく出来たので満足。しかし牛乳を入れた後なかなかトロミがつかなくて焦った。ものっそサラッサラやん。でもそのうち何とかなるだろうと思い、買ったフィールヤングを片手に読みつつ鍋をかき回してたらなんとかなったので良かった。考えるな、感じろ!(「フィール」ヤングだけに)でござるな薫殿。旦那が帰宅するも、まだ完成していなかった為、3本100円で買ったマンゴーアイスを与えた所「今日はアイスがあるような気がしたんだ!」と言っていた。凄い感想だなと思った。

どうでもいい話をすると、お腹が目立ち始めてからというもの夫婦のチョメチョメが一切無い私達だけど(旦那が「赤子に悪いんじゃないか」とビビッている)、旦那のチンコは毎晩スタンディングオベーション。「エアで!エアでお願いします!」と洗い物の最中、服の上から押し付けてくるのはどうかと思う。「安定期だから大丈夫だよ」と言っても頑なにしようとしないのだ。友人からは「変わらずしてた」という話を聞いていたので何だか不思議。しかし毎朝いってきますのチューは3回くらいする。私はまだ新婚気分なのかもしれない。