2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健忘

もともとアホだったけど最近益々物忘れが激しくなった気がする。今日は土曜だけど、旦那が出勤だったのでお弁当を作ったら、何を思ったか月曜と勘違いして「ハッ!今日、今年最後のペットボトルの日じゃ!?」と思ってしまった。いっそいで出しに行ったら、…

毛先をねじってラフな感じに

抜け毛が激しい朝、お弁当(昨日のモスチキンの残り、ダンゴ状に固まったパスタ、サラダ、玉子焼き、海苔だん)を作って、旦那を送り出した後、娘と二度寝。・・・ハッ もう12時やんけ!娘は隣で自分の右手を凝視している。最近一人で手遊びしている事が多く…

クリスマスイブ

今年は簡易クリスマスです。モスチキンとコージーコーナーのショートケーキ。お酒はさっきコンビニで買ってきました。こんな超テキトーなクリスマスだけど、娘がいるってだけで今までで一番幸せなクリスマスかもしれない。って今私いい事言った!グスッ [rak…

feel so 実家

旦那が週末長野へ出張というので実家へ数日帰った。上げ膳据え膳で楽チン。娘もかまってくれる人が多いので嬉しそう。クリスマスプレゼントに積み木も買ってもらった。(使うのはまだ先だと思うけど)私は旦那に「私もプレゼントに何かキラッとした物が欲し…

新生児訪問

我が子はミルクを飲んでも一切吐かないので、吐き戻しの辛さをあまり知らないのだけど、夜中に何度もあったら凄く大変だよね。この間ショッピングモールの授乳室で噴水みたいに吐いてる赤ちゃんがいて超びっくりした。あんなに勢いよく!?とドキドキした。 …

産まれてます

9月15日の夜、女の子を出産しました! が、新生児仮死&胎便吸引症候群&胃・肺・脳から出血と、娘はHPゼロの状態で産まれました。医者からは「今週末がヤマです」と言われました。産んだ病院にはNICUが無かった為、子だけ大きい市外の病院に緊急搬送され…