産まれてます

9月15日の夜、女の子を出産しました!
が、新生児仮死&胎便吸引症候群&胃・肺・脳から出血と、娘はHPゼロの状態で産まれました。医者からは「今週末がヤマです」と言われました。産んだ病院にはNICUが無かった為、子だけ大きい市外の病院に緊急搬送され、私は産んだ翌日から車で娘のいる病院へ母乳を搾り(これがまた出ねんだ)運ぶ・・・という生活が続きました。その都度医者から「後遺症が残るかもしれません」とか「脳に障害が」とか言われましたが、ヤマと言われていた一週間を過ぎ、2週間を過ぎ・・・と娘は奇跡的に回復し、無事退院する事が出来ました。この時ばかりは、神を信じない私が初めて神様に感謝をしました。もうすぐ三ヶ月になるのですが、後遺症も無く(今のところ)首もすわりかけ、毎日アウアウ言いつつプレイジムで遊んでいます。元気があれば何でもできる!(猪木)
なぜこんな事になったのかと言うと、予定日を10日過ぎた頃、私自身が急性腸炎になってしまい緊急入院をしてしまったのです。その際のストレスが娘に相当の負荷をかけてしまい、今回のような事になったと思われます。「この子が死んだら私も死ぬ」と旦那に言ったら「二度とそんな事言うな!」と怒られたりもしました。私たちは毎日泣いて過ごしました。本当に辛かった。
子育て、楽しいですね!毎日ゲラゲラ笑っています。娘も表情豊かになってきました。今年は初めてのクリスマスなので私と旦那はサンタコスプレをしますメリクリ!