新生児訪問

我が子はミルクを飲んでも一切吐かないので、吐き戻しの辛さをあまり知らないのだけど、夜中に何度もあったら凄く大変だよね。この間ショッピングモールの授乳室で噴水みたいに吐いてる赤ちゃんがいて超びっくりした。あんなに勢いよく!?とドキドキした。
先日、新生児訪問があったのだけど(退院後2ヶ月実家にいたので遅くなった)赤子は6.1kgになっていた。ミルクを飲む量は、表示ラベルに記載されている月齢よりも結構少ないと思っていたけど、チョイチョイ飲ませてる(私的にはおやつ感覚)母乳が思っているより出ているのかも。助産師さんが「ちょっとおっぱい見せて」と言うのでペロンと出したら乳首を高速で揉み出したのでキャッ!となった。そしたら母乳がピュピュピュピューと飛んだので恥ずかしかった。「出てるんだから、ミルクじゃなくて母乳にしてみたら」と言われる。そうかー・・・と思った。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

旦那がやらなくなったので、育児の合間にプレイ。と言ってもほとんど家にいるので、すれちがいゼロ。超ロンリー。