パンダパンパンダパンパンダダッパンヤ

計測せず

毎日ジュノエスクベーグルばかり食べている。しかも一食につき2個。何日か前の日記で、パサパサしてるだの何だのと書いたばかりだというのに、とんだツンデレ状態だ。今ではこのパサパサずっしり感が病みつきになり、僕のポテトはチンチンチン。昨日はミックスベリーにした。今日も買う。

パンが好きな割りには、大して色んなパン屋に足繁く通っている訳でもないので、マニアのように詳しくはない。でも狭い範囲内だけど気になったパンは買うようにしている。家の近所にあるシャンボールというパン屋さんもその一つ。

玄米入り(だったと思う)の食パンが最高に美味しい。他の惣菜パンも、デパ地下とかで売ってるパン屋よりも美味しいと思う。コロッケパンとか、凄く素朴なんだけど超ツボ。つわりの時はここのコロッケパンばかり食べていた。(何故?)でも私が会社帰りに寄れる時間(夕方6時くらい)にはほとんどのパンが売り切れてしまっているので、なかなか平日に買う事が出来ないのだ。

▼昨日の夕飯(旦那)
いんげんとニンジンの豚肉巻き/ポテトサラダ/冷やしトマト/豆腐とネギの味噌汁/ほうれん草のおひたし/すいか
▼昨日の夕飯(私)
・ミックスベリーベーグル2個/ポテトサラダ/すいか

太り過ぎたせいか、正座が出来なくなった。出来ても超座高の高い人みたいになる。旦那には「乳首が黒過ぎる」だの「乳輪がデカ過ぎる」だの言われ放題でマジ凹む。産んだあと、ちゃんと痩せられるかなぁ・・・と不安になる。が、心配してもしょうがないので景気付けにスイカ(大玉)を半分食べてみる。夢のくりぬき大作戦やで。最後は死にそうになりながらも何とか完食。悩みとか心配とか不安とか、全部まとめて食べちゃえばいい。でも最近、布団が、私が使っている所だけぺっちゃんこになってきた気がする。(ダブルベッドサイズの布団を畳に敷いて使っている)夜寝ると、背中に畳を感じるほどのせんべいっぷりで涙。