オー ベイビー

計測せず


先週水曜に旦那の祖父が亡くなり、週中から先週末にかけてバタバタしておりました。明けて今日、会社に来てメールを見たら30件ってマジかよ!メール処理するだけで午前中終わってしまった。午後もブリバリ馬車馬のように働く。

▼昨日の夕飯
・カボチャのヨーグルトクリームチーズサラダ(レーズン入り)/鶏モモ肉のマスタードマリネ/コロッケ(出来合い)/メンチカツ(出来合い)/信州そば

そばを茹で終わって、器に盛り付けた時点でめんつゆが無い事に気付く。前面にヒヨコのアップリケが貼られているエプロンをしたままコンビニへダッシュ。事無きを得る。

▼今日のお弁当
・カボチャのヨーグルトクリームチーズサラダ(レーズン入り)/鶏モモ肉のマスタードマリネ/アジフライ/タコウィンナ/ニラ入り卵焼き/プチトマト

朝からアジを揚げた私。夜のうちにパン粉付けまでやっといたのだえっへん。冷凍食品が一個も入っていない、気合の感じられる弁当だ。旦那がありがたがるかは別として、私は自分で作った弁当が待ち遠しくて昼休みをいつもウキウキで待っている。最近家事ブームなのか、色々頑張っている。これも妊娠による巣篭もり本能なのかしら?日曜は重曹でコンロをガッシガシに磨いた。ツルピカはげ丸くんみたいに綺麗になった我が家のコンロ。今日はレンジを磨くぞー!

昨日の夜、義母からベビー用品を貰った。スタイとおもちゃとベビー服。かんわいい!早速旦那はスタイを装着し(勿論後ろまで周らない)ウサギのぬいぐるみを抱き、股をおっぴろげ「オムツかえて!」と叫んでいた。写メって義母に送ると「バカな息子で本当にすいません」と返って来た。