週末のこと

【土曜日】
旦那は図書館へ。私は3時過ぎまで寝る。夕方慌てて起きて夕飯の支度。とんかつを揚げる。ウマイ!ウマイなぁ、オイ!とんかつ最高!!が、旦那から「明日から夕飯野菜だけにして」とベジタリアン発言が飛び出す。目ン玉ひん剥く。

【日曜】
旦那は図書館へ。私は昼頃起きてホットケーキを焼く。頭に赤いリボンをつけて黒いワンピを着て軽くキキのコスプレをしつつ一袋分焼く。ジジがいないからハムスターを相手に「暮らすって物入りね」とか言ってみる。超満腹になる。寝る。4時頃起きて慌ててSATYへ出かけ買い物をする。ハムスターの砂とか食料品とかを買う。フゥフゥ言いながら(デブキャラ丸出し)SATYを出ると旦那から電話。「今どこー」との事。急いで帰って野菜料理を作る。
・長芋とニンジン、玉ねぎのコンソメスープ/冷奴茗荷乗せ/油揚げの中に納豆入れてカリッと焼いたの
旦那は解脱でもすんのやろか。それとも週末の試験に向けて願掛けでもしてるんだろうか。とにかく、私達の仙人生活が始まったのだった。(でも昼間のお弁当はガッツリお肉を入れている)これからの為にコレを買った。

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

ティファール 電気蒸し器 スチームクッカー ウルトラコンパクト VC100571

修行飯が終わった後、私は父の日のケーキ作り。イチゴが手に入らなかったから、キウイと桃で頑張った。歩いて数秒の義両親の家へ持っていく。喜んでくれたようでよかった。皆で仲良く食べた。(修行飯の意味ゼロ)お土産に夕子をもらう。いつも思うけど、彼女は目がイっている。[rakuten:tokaikiosk:10000062:detail]寝る時、なんでかわからないけど、布団で横になりながら昔付き合っていた人の事を思い出した。初めてデートした時の事とか、よく行ったお店とか旅行の事とかドライブの事とか。(別に戻りたいとか言うのではなくて)隣で旦那が寝ているのに、妊娠してるのに、昔の男の事を思い出すなんて私って・・・・と思ったけど、結構みんなそうだよね。時々、意味も無く思い出したりする時ってあるよねー