難しい問題

今日から来るはずだった私の引継ぎの派遣さんが急遽来れなくなってしまった。お子さん(8ヶ月)が昨夜、救急病院に運ばれて10日間の入院になってしまったそうなのだ。で、その間母親が付き添わなくてはいけないとの事らしい。可愛そう過ぎる・・・(涙)。もちろん人を替えてもらう事になったのだけど、色々今朝考えてしまった。やっぱり小さい赤ちゃんがいて働きに出るのは難しいよな・・・とか。私は正社員だから派遣さんみたいに切られる事は無いにしても、この人みたいに自分の子が10日間入院とかになったらやっぱり私も絶対付き添うと思うし、その間同僚に少なからず迷惑かけると思うしなぁ、とか。。。。他人事じゃないんだー!と。難しい問題。辞める気は今の所無いけど、産休中に気持ちが変わる事もあるだろう。でも私はスキルも資格も何も無いので(唯一持ってる資格は剣道二段)赤子がいてノー資格で正社員なんて厳しいだろうし。今の会社に入れたのもホント偶然が折り重なって出来た奇跡だもんなぁ。その奇跡に乗っかって10年経ってしまった。でも子供以上に大切なものなんて無いだろうし!あー不安。(でも旦那には言わない)

▼昨日の夕飯(旦那)
・ポトフ/小松菜とあげの煮浸し/オクラ納豆さらし玉ねぎかつお節ポン酢かけ
▼昨日の夕飯(私)
・まくわ/夕子

「まくわ」って結婚してから初めて知ったんだけど、メロンのあっさり版みたいな感じなのね。旦那の祖父母が静岡在住で頂いたんだけど向こうでは割りとポピュラーな果物らしい。昨日は丸々1個完食。みずみずスィー。まだでかいのが3個残ってる。おういえ!

オレンジ チョコレート 1 (花とゆめCOMICS)

オレンジ チョコレート 1 (花とゆめCOMICS)

何でもいいので漫画が読みたくなり購入。オトナになる方法、昔読んでたな〜。

昨日、花畑牧場野郎の心無い仕打ちに腹が立ったのでこっちをお中元にした。ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ。偶然昨日同僚がおやつにくれて、食べてみたら美味しかったのでその場でオンライン注文をしてしまった。そんなに高くないのもいい!