ハリンポタン

ハリポタを見に行った。本は読んでいないけど、これからクライマックスへ向かっていく感じがした。あと、全体的に絵が暗い。(これはいつもか)しかし9ヶ月で2時間強同じ体勢は結構辛かった。途中何度もごそごそ体勢を変えたりしたので、隣の旦那も気が散ったと思う。ごめんね。(鼻をほじりながらふてぶてしく言う)
レイトショーだったにも関わらず満員だったのは公開して最初の週末だったからかな。私は昼間見る映画より、夜見る映画の方が何となくワクワクして好きなのでよくレイトショーを利用する。帰り、真っ暗の道を旦那とバカ話をしながら帰るのも楽しい。

三連休は、義父の誕生日だったのでプレゼントをあげてロールケーキを作った。プレゼントはラルフローレンのポロシャツ。無難を地で行った。ロールケーキは季節を考慮して桃。胸がキュルルン☆っと。たっぷりの桃を生クリームと共に、これまたたっぷり卵を使って焼いたスポンジで巻いた。こう書くと美味しそうだけど、実際スポンジは硬くて生クリームは泡立てすぎてゴワゴワだった。あっちょんぶりけ!お菓子の繊細さをどうしても表現できない。計量が雑だから?味見し過ぎるから?太ってるから?アゴヒゲ生えてるから?ビックマック3個じゃ足りないから?どれも当てはまってるから原因がわからない。イエス、フォーリンラブ。それでも皆毎回「美味しい」と言ってくれるので、それにこれからもあぐらをかくつもりでいる。

昨日、音楽寅さんを見ていたら、桑田が茅ヶ崎に来てるっぽかったので、旦那と歩いてサザンビーチまで見に行った。(我が家はビーチまで徒歩5分なので)着いた途端に演奏が終わってしまってガッカリ。でも生桑田を見れたので満足。

夏は燃えるゴミを毎日回収して欲しい。たのんます行政。週二回じゃ少ないよ〜。生ゴミくさいよ〜。