我が家の財布事情

じゃが芋のそぼろ煮/海老と野菜の炒め物/豆腐と水菜の味噌汁

すっっごい金欠。どのくらい金欠かっつーとケツ毛が燃えそうな位。式の細かいお金を私の口座から支払ってしまったせい&4月は友人の誕生日ラッシュがあったのが元凶。今月あと2万で過ごさなきゃいけなくなってしまった。2万ってリアルな額やでしかし!我が家の家計というのは、共働きの為片方の(この場合旦那の)給料をまるっと貯金して残りもう片一方の給料で一ヶ月を過ごすというスタンスになっている。この場合、貯金に手をつけないのは絶対条件!らしい。(旦那が決めた)日々の買い物は私がするので基本財布は私。旦那は3,000円/月 で過ごせるようなエコ野郎なので、小遣いは無く、足りなくなったら申告、というカタチになっているのだ。つまり旦那は私がいくら稼いでいるか知らない。何にいくら使っているか知らないのだ。

そんな中の金欠。どうしようかなー、ってそれだけでやるしかないんだけど。でもこんな時に限って化粧水と下地が切れるというエマージェンシーが。超うんこ。とり急ぎ化粧水だけはオードムーゲを買って給料日まで我慢するけど、下地はな〜・・・
[rakuten:cosmeland:10003809:detail]
[rakuten:medistock:10011992:detail]
ちなみに下地はずっとソニア。化粧水はコーセー。ファンデーションは使いません。(なんかのCMでこのフレーズあったな)