チッチョヤ教室

土曜日は、茅ヶ崎市がやっている父親教室に旦那と参加。妊婦体験をしたり、ビデオを見たり、沐浴の仕方を学んだり、先輩ファミリーのお話ありで内容盛りだくさんの2時間だった。父親メインなので私は隣でニタッとしているだけだったけど旦那は帰りに「凄く楽しかった!」とご満悦。こーゆーイベント系好きよね。
先輩ファミリーにも手を挙げて質問する旦那。すげーアクティブ。(私には出来ない・・・)そう言えば、保健士の方が「この中で立会い出産を望まれる人いますか」と言った時も手を挙げていた。えー、超やる気。でも聞く所によると「立ち会えたらラッキー」とか。そりゃそうだ、仕事もあるし病院着いたら産まれてました〜ズルリンチョ、なんて良くある話だそう。でも初産は長引くっていうしどうなんだろう。先日義弟の子が生れた時は32時間かかったらしい。マジかよ!

しかし、教室に来ていた中でもの凄く可愛い妊婦さんがいて私は内容そっちのけで(!)、その人をガン見していた。そう言えば旦那も凄いカッコよかった。キ・・・キムタクみたい?な?(美男子に対するボキャブラリーが貧困な私)帰りに駅前のマックでクオーターパウンダーを食って帰宅。

日曜は、朝に焼きうどんと納豆チャーハンを半分づつ食べて昼寝。昼にラーメンを食べて昼寝。玄米食パンを食べて昼寝、と寝まくった。(炭水化物しか食ってない)
あやうく母の日を忘れる所だった。
急いでベイクドチーズケーキを焼いて旦那と義母の所へ持っていく。四角い型で焼いたからか、見た目はまんま「すし屋の卵焼き」だった。味は美味しかったけど。ビール箱一杯のイチゴをもらって帰る。イチゴうめーな。
[rakuten:merci-p:10003693:detail]
あまりにもケーキがシンポーだったので、次回の父の日にはこれでクッキー文字でも作ります。「LUCKY PAPA」とかどないやろ?(出窓で頬杖ついて小首を傾げる)

二人でする最後の旅行を計画中。つっても妊婦なので近場の熱海らへんでいいんだけど。ゆっくり温泉入って美味しいもの食べたいなぁ。人事考課の結果も出たし、産休入る前にインセンティブで。よろしくたのんますボーナス!