呑みたくて2009

朝から電話口で取引先に対して謝り倒している。「もう〜〜〜っしわけございません!!」って何度言ったかな。でもOL9年やってると、こんくらい屁でもないので、不謹慎だけど心はヘラヘラしている。あきらかに営業のミスなんだけど、なぜ私が謝るのだろうか、という根本的な疑問はこの際無視して、とにかくその場が収まるのであればいくらでも謝るのだ。でもこれ胎教に悪いんじゃねーのか?

昨日は、会社帰りにそごうのたねやで柏餅7個購入。2個私と旦那、5個義両親義祖父母(歩いて20秒の所に住んでいる)。茅ヶ崎成城石井でカシスリキュールと石榴のシロップを買う。酒が呑めないので、せめてノンアルコールカクテルを、と思って。(カシスは旦那用)ジンジャーエールとレモンも買った。これでシャーリーテンプルになる。ぶいぶい。家に帰って、うどとにんじんのかき揚げを作りながら赤いシャーリーテンプルを作り、呑む。おもっくそジュースやん。(わかってたけど)チッ!と思いつつも2杯飲む。この辺で旦那帰宅。お刺身とポテトサラダとてんぷらを食べる。デザートに柏餅を食べる。(この日一番美味しかったのはコレだった)酒気分を少しでも出す為にkiriも食べた。風呂にも入らず寝る。

しかし結婚式まで2週間を切ったのに、こんなんでいいのだろうか。シャーリーをテンプッてる場合なのだろうか?いや、駄目だろう。今日から俺は!と思い、前日のエステを予約。(今更)最終土曜日には美容院も予約する。藤沢のエグザイルスだ。この間スッゴイ変な髪形にされて軽く泣きそうになったけど、今度はカラーとトリートメントだけだから平気だろう。

今日無印行ってこれ買おう。