はばたけ鳥よ

昨日は元同居人とご飯。誕生日プレゼントは、紺のレースっぽいクラシックなワンピースにした。(スクエアネック)白い大ぶりのアクセサリーをつけると可愛いと思って。喜んでくれっかナ〜?と思い渡すと
「あ、ドモー」と薄い反応だった。「ヒザ丈ジャストっぽいけど、下にレギンスとか履くと可愛いと思うよ!」と鼻息荒く言うと「レギンスって私的に無い」と言われた。えええ!?(号泣←マジで)じゃあ、これでどうだ!と図書カード3,000円分をあげると超喜んでいた。う、うそ〜ん。あんなに頑張って選んだ私って一体。もうお前の誕生日は毎年図書カードにすっからな。


タコとセロリのガーリックオイル和え/シーザーサラダ/シンプルなピッツァ/ほうれん草と色々なキノコのフェットチーネクレームブリュレカプチーノ


食い過ぎた。シーザーサラダのチーズが多すぎてマジで下の葉っぱが見えないくらいかかっていた。「ホワイトチョコみたいだねー」と言い合う。二人とも途中でギブ。タコは凄く柔らかかったんだけど私は乳首と同じく、少しコリコリしたタコの方が好きだったから残念。美味しかったけど。この辺で腹の赤子がピョコピョコと動く。どこかのサイトに、初期の胎動の感じ方を「小鳥が手の中で羽ばたくよう」と表現していて
それがとてもチャーミングだと思っていたので、元同居人に「胎動ってどんなん?」と聞かれたのを幸いに、そのように説明すると、元同居人もその場で小さく羽ばたいていた。私も小さく羽ばたいてみた。

色々話し、(主に元同居人のマシンガントーク)お店を出てドライに解散。家に着くと旦那がネットをしていた。と思ったら横になって「ヒゲ抜いて!」と言う。ハァ?と思いつつ、ピピピと抜いてやる。そのうち寝息を立て始めたので(子供かよ)風呂に入ってドラクエして私も寝た。寝る前旦那の耳元で「明日弁当無いですよ」と言うと「ヌゥームゥン・・・」と唸ったので返事とみなし、寝た。

今朝は久々にギリギリまで寝れた。対照的に出発5分前に起床した旦那。(私は旦那の30分後に家を出る)「うお〜〜〜!」と猛っていた。
でも流石男子。超スピードで支度をして、玄関まで見送る私にキツツキのようなキスをして飛び出していった。

いやー、外はだいぶ暖かいですね。